2012年6月4日月曜日

cybozu.com で掲示板・メッセージのプロフィール画像を大きくする方法

サイボウズ Office on cybozu.com(クラウド版) では、ユーザーのプロフィールを編集する際に、画像を設定することができます。 この画像は掲示板やメッセージの画面において、本文の差出人やフォローした人のユーザー名の隣に表示されます。

ところで、サイボウズ Office on cybozu.com(クラウド版)の6月版では、JavaScriptの読み込みが可能となりました。 そこで、この機能を使って、掲示板およびメッセージの画面をカスタマイズすることにより、プロフィール画像を大きくしてみたいと思います。

以下の JavaScript コードを「システム設定(詳細) > カスタマイズ > JavaScript ファイルの設定」からアップロードしてみてください。JavaScript ファイルをアップロードできるのはシステム管理者のみとなります。

いかがでしょうか。うまくいきましたでしょうか。 JavaScript により行っていることは、CSS のクラスが profileimage となっている画像に対して、画像のサイズ情報を書き換えることによってカスタマイズを行っています。

JavaScript のコードにおいて、$ を使わずに jQuery を使用しているのは、サイボウズ Office 内の他の JavaScript での $ の定義とバッティングする場合を考慮しているためです。

0 件のコメント:

コメントを投稿